私は2度、この物件にふられている。 | 札幌周辺のグッとくる不動産情報を紹介:札幌空想不動産

空想

私は2度、この物件にふられている。

「豊水すすきの」「バスセンター前」いずれからも徒歩圏の位置に豊ビルというのがあります。

この物件は地上権という借地権の一種なのですが、
所有権ではない分、非常に安く売買されております。

安いとは言っても築40年と非常に古い、よく言えばレトロな、まあ中途半端な古さではなく、
それを超えた古さ。だから逆に格好いいという物件です。
(あとエントランス部分は改造によりルーバーがついており、これもまた格好いい。※写真参照)

2010年11月、この建物の4階を紹介され、一目惚れして購入しようと手を挙げたのですが、
他の人に取られてしまいました。
悔しい気持ちがまだ残る中、2011年4月、今度は裁判所の競売で売却するという情報をネットでたまたま見つけました。
これは運命か?
そう思って入札保証金を入金し、入札書を郵送したのですが、2日後、入札取り消しとの連絡があったというわけです。(執筆時の前日に当たります)

で、私はこの豊ビルに何故こだわっているかというと、ここに私のMASSIVE SAPPOROの事務所兼クリエイターが集うCO-working office(シェアオフィス)を作りたいからです。
クリエイターが求める環境を用意し、札幌からより魅力的なクリエイティブが発信できるようお手伝いしたい。

だから今後もco-working office用の物件を探し求めます。

そんな空想でした。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容
表示されている文字を入力し送信してください(必須) captcha

私は2度、この物件にふられている。 http://t.co/tH26apyw ここ私もいいなぁとずっと憧れている豊ビルです。

2011/09/24 13:39